今の新参は昔の三重を知らないから困る

<夏の高校野球>人生最初の友…大垣日大、三重、東邦の選手『夏の甲子園第8日の18日、第1試合で三重(三重)と大垣日大(岐阜)が対戦し、第2試合に東邦(愛知)が登場した』甲子園にもこんなドラマがあったんだねえ・・・。ドラマだなあ。だから甲子園は面白い。だけど、元アナウンサーの不必要な言葉でぶち壊し。日本はどんだけ高校球児と甲子園重宝してんだいい話だ。だから高校野球が好きなんだ。プロ野球じゃなくて高校野球。友情なんてとっくに切れてるのにね。。『あの人、知ってる、、』くらいの関係ですよそうやって考えるとマー君と坂本はすごいね!だって、当時は坂本が投手で、マー君がキャッチャーなんだから・・・読売から億単位の年俸を貰い、六本木でもチヤホヤされている奴がわざわざ苦労するためにMLBに行くとは思えん漫画みたいな展開凄い冷静に考えたら1日に東海3県が固まるってすげえな愛知県民だが東海3県はかなり結びつきが深いからね。某マンガみたいだな不思議な感覚だろうな。親が一生懸命働いて、期待と金をかけてるんだぞ。ほぼ全員、プロになんかなれないのに。。。まさに越境入学の最たるもんなんだが、昨今のどの野球漫画よりも実話だから感心するわ。ぜひ悔いのない試合を。


写真一覧をみる

削除
今の新参は昔の三重を知らないから困る